捨てられたメガホンのブログ

欲しい物リストを公開しました! (Girak AC 2020 9日目)

この記事は Girak Advent Carender 9日目の記事です 

 

2020年ってこんなに早かったっけ?????????????????????????????????????????????????????????????

 

研修旅行に行ったのまだ半年前くらいの感覚だけどもう1年経ったの!??!?!?!?!?!?!??!?!?!???!??!?!?!?!?!?!??!?!?!?!??!?!?!?!?!??!?!?!??!?!?!??!?!?時間の流れは早いですね.

 

 

イントロ

 

昨日はかのぽよ君が記事を書いてくれました.

今年かのぽよ君は

精神汚染系アブノーマリティの『卵』

脱走して大変だったらしいです.

 

 

流石に

f:id:m_p1103:20201209231139j:plain



 

 

すまんなかのぽよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

文豪じゃないから面白い文書けないんだわ!!!ちなみに私も情報チームなので処理は出来ません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

代わりに明日のAlexさんが抱腹絶倒激ウマギャグでなんとかしてくれます! よろしくAlex

 

 

 

本文

欲しいリストを公開します!!!どっかの石油王さん買ってくれ

普段物欲にまみれている私ですが,

中々欲しい物をまとめたことないな~~~

と思ったのでつらつらまとめました!

 

他人の欲しい物に全く興味がないのは分かるけどね~

ここは自分の為のブログなんてそんなん気にしません!!!!はい!いきます!

 

 

 

(1) AKG K701 / K702 / K712 Pro

ヘッドホンです.

理由は気になるから!

実は最近やっとけいおん!を見ましてね…

そこでベースの秋山澪が使ってるヘッドホンがこのAKG K701, 通称澪ホン.

だから気になりだした…というわけではなく, それなりに理由があります.

 

f:id:m_p1103:20201209232254p:plain

画像はAKG K701

 

~~~飛ばしていいゾーン~~~

ちょうど1年前に台湾でAKG N200 Wirelessというワイヤレスイヤホンを購入しました.

これがすご~~~く気に入ってて.

同価格帯の他のワイヤレスイヤホンよりも高域がクリアで多少誇張された低域がノれる.

何だこれはと思って即決しました. 価格は大体1.4万円くらい

それで他のAKGイヤホン/ヘッドホンも気になって調べたらAKG K701 / K702 / K712 Proを見っけたってわけ. 前から存在自体は知ってたけどね

~~~飛ばしていいゾーンおわり~~~

 

ちなみに沖縄に試聴機はない(見っけられなかった)のでどんな音かは知らないです.

価格は1.5万円~2.7万円ほど, 名機と謳われているけどお手頃ですね!

 

 

 

(2) SENNHEISER HD 650

ヘッドホンです.

理由は音が好きだから!

既に後継のSENNHEISER HD 660 Sがあるけどこっちのほうが好きでした

 

f:id:m_p1103:20201209232250p:plain

 

けいおん!の楽曲を聴いたときの心地よさがすごかった…

アニソンに限らず最近の楽曲って音圧を限界まで上げたものが多くて,

聴いていてうるせ~~~!!!って感じることがあるのですが,

このヘッドホンはそんなことがなくとっても楽しく音楽を聴けました.

なので欲しい. 見た目もカッコいいしね!

 

こちらは沖縄でも奇跡的(?)に試聴機置いてる店があります!

気になった人はDMでもくれたら店の場所教えるよ

 

 

価格は大体4~5万円, 学生にはキツイかなぁ

 

 

(3) HIFIMAN DEVA 

ヘッドホンです

理由は気になるから!

 

f:id:m_p1103:20201209232247j:plain

 

有線ヘッドホンにも無線ヘッドホンにもなるという1粒で2度美味しいヘッドホンです.

こいつが他とは違うとこ, それは無線化するためのレシーバーが外付けなとこ.

無線ヘッドホンってどうしても有線ヘッドホンよりも音質が劣りがちなんですが,

こいつはレシーバーが外付けなので無線接続でも有線接続でもいい感じにいい感じなんですよね!

ノイズキャンセリングとか外音取り込み機能とかそんなに使わないんで高機能より高音質な方が嬉しいっす!音は聴いたことないので知らん. ちなみに沖縄にはない

価格は3万円台

 

 

 

(4) B&W PX7

これはヘッドホンです

理由はカッコイイから!

 

f:id:m_p1103:20201209232244j:plain

 

オシャレなんですよね~~~これ!カッコよくないですか????

ちょうど昨日発表された林檎のアイツより1000倍くらいカッコイイ. 

デキる大人って感じがする. 音は多分良い. 多分なのは聴いたことないから.

個人的にSONYのWH-1000XM4買うならコッチ買います. だってカッコイイから.

沖縄にはありません. 価格は4.5万円. 

 

 

 

(5) iFi Audio Zen DAC

これはDAC兼アンプです

上述のヘッドホン達の性能を活かすためには必須!!!

というわけでリストイン

 

f:id:m_p1103:20201209232307p:plain

 

何でこれを選んだかって言ったら評判が良かったのと安いから(2万円くらい)です

据え置きアンプは専門外なので何が良いのか正直良くわからんから怖い人教えて下さい

 

もちろん沖縄にはない

 

 

(6) qdc Uranus

これはイヤホンです.

理由は気になるから!

 

f:id:m_p1103:20201209232304p:plain


 

 

皆が良い良い良い良い良い良い良い良い良い良いって言ってるので気になってきたって感じです. これに関してはマジで気になるから以外の理由がない. 沖縄にはないので試聴のしようがないし,

価格は33.5万円

 

 

 

(7) AKG N400

これはイヤホンです.

理由は気になるから!

 

f:id:m_p1103:20201209232301p:plain

 

1つ目に出てきたやつと同じメーカーのワイヤレスイヤホンです.

今使ってるAKG N200 Wirelessは左右を繋ぐケーブルがあるのに対して,

こっちは完全ワイヤレスなのでケーブルが一切ない.

実質AKG N200 Wirelessの後継機みたいなもんです.

こいつに関しては沖縄はおろか日本にすらない.

価格はAmazon並行輸入品で2万円くらい

 

ちなみに, AKGAndroidスマホのGalaxyを作っているSAMSUNG傘下のHarman Internationalというオーディオメーカーの傘下のオーディオメーカーです.マトリョーシカみたいだな

ということなので, SAMSUNGが出しているワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds」はAKGサウンドチューニングを行っており, スマホメーカーのイヤホンとしてはトップレベルに音質が良かったりします. 実際かなり良かったしね. コッチもほしい

 

 

こんなもんですかね!!!全部オーディオ機器なのはたまたまっす!オーオタじゃないよ。

 

ホントは世に出てるスマホは大抵欲しいし, PCも組みたいし, モニターもキーボードも新調したい. もっといっぱい欲しいモノあるけどいちいち書いてたらキリがないのでね!

 

 

 

 

 

 

じゃあそんなところで!!明日はAlex.nfo(誤字ではない)さんが記事を書いてくれます!!!!!!!!!!!!楽しみですね!!!!!!

 

ではおやすみなさい!