捨てられたメガホンのブログ

春に撮った写真を上げていく

お久しぶりです. 捨てられたメガホンです.

カメラ持ってて写真撮ってるのにブログ記事にしないってどういうことやねん!!!と怒る人が居そうな気がした(居ない)ので, 今年に入ってから春までに撮った写真を何枚か供養させるよ!!!

 

写真なんもわからんのでアドバイスくれると嬉しいです!!!マサカリは勘弁な!!!

 

 

さーくらさいたら

f:id:m_p1103:20210718200441j:plain

Nikon D5300, Nikkor 18-140 F3.5-5.6G, F=8 , S=1/800, ISO=200

 

サムネ用の写真

春とは言っても沖縄の春は早いもんで, 2月14日に撮りました. バレンタインですね!! この頃にはすでに緑がお見えになっているのがおわかりかと思います. すでにシーズン終わりかけでした.

 

 

Nyancat 

f:id:m_p1103:20210718201347j:plain

Nikon D5300, Nikkor 18-140 F3.5-5.6G, F=5.3 , S=1/200, ISO=1000

 

背景のスカイラインと黄昏れてるネコがいい感じなんじゃないですかね???

撮影場所はネコの群生地だったのでネコの写真撮りまくりました. かわいいね.

 

 

詰め合わせセット

f:id:m_p1103:20210718201304j:plain

Nikon D5300, Nikkor 18-140 F3.5-5.6G, F=6.3 , S=1/100, ISO=800

 

ガントリークレーンとフェリーと飛行機が1枚に収まった感じの写真です. ブレてたりフェリーがフェンスと被ってたりで残念ポイントはあれど構図はそんなに悪くないと思う

 

 

水面鏡

f:id:m_p1103:20210718201404j:plain

Nikon D5300, Nikkor 18-140 F3.5-5.6G, F=4.5 , S=5, ISO=200

 

無風だったのですごくいい感じの写真が撮れました. 空色の移り変わりもいい感じだし, 水面が鏡みたいになってて綺麗なんじゃないですかね???

 

 

夕日の真上に飛行機

f:id:m_p1103:20210718201421j:plain

Nikon D5300, Nikkor 18-140 F3.5-5.6G, F=8 , S=1/500, ISO=200

 

夕日の真上に飛行機が乗っかる感じの写真. 連写を使わないで一発でど真ん中射抜いたの我ながらすごい. 飛行機がボケてるのは残念. 

この写真に付けるタイトルが思いつかなかった. だれか考えてくれ

 

 

 

5枚くらいが丁度いいね. ブログの投稿速度もう少しあげられたらいいなと思っています. できれば毎週1記事上げたいとこ. ではまた!