捨てられたメガホンのブログ

近況報告

お久しぶりです。捨てられたメガホンです。

前回の更新から半年以上経ってるのは何かの気の所為なので、気にせずブログ続けていきますよ。

 

 

秘密にしてるわけではないのですが、実は2019年の暮れにある事で東京に行ってまして。学校関連の行事(?)と言えば良いのかな。まあともかく、そこでウォークマンとイヤホンを買ってるので、近日中に長期レビューというお題目で記事公開が出来れば良いなと思います。本当に公開するかは知らんので期待しないで待ってて

 

あと今年(2020年)の2月末くらいに一眼レフカメラを買いました。最近写真ばっか上げてるのはそれのせいです。メインスマホのPixel 3のカメラを使っていて写真を撮ることの楽しさを感じてしまったからというのが買った理由で、親からは呆れられたけど、んーまあどうにかなるっしょ。の精神で生きてます。

買ったカメラは中古のNikon D5300とAF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRです。本体とレンズをバラで買ったんだけどたまたまキットレンズになってしまった。ウケる。 技術も知識もないのでカメラオタクの皆様お手柔らかにお願いします。

 

昨今の某ウイルスのおかげで何ヶ月も学校に行けてないけど、朝10時に起きても遠隔講義に間に合うの最高だから暫くこれでいいや。コロナ最高! ただ、高専4年生の重要なイベントであるインターンシップは初っ端からボロボロで、正直やばいです。なんとか東京の会社に2週間のインターン内定を貰えたんだけど、このままだとインターンに行ける気がしねぇ… コロナさんが ごめんなさいしても 許せない

 

この時期になると否が応でも進路について考えなければいけないのですが、今まで散々遊び呆けてきた私が就職出来る企業は一体あるのか…?しかも就職する頃にはコロナ不況が終わってるとは到底考えにくい…お先真っ暗で夜しか眠れん。 冗談は置いといて、これ本格的に考えないと死ぬぞ。上述の遠隔措置でコンテストの情報も入りくくなって


るので、アンテナを限界まで伸ばして積極的にチャレンジしていかなければ。

 

文章ばっかりで読者の皆様眠くなってきた頃合いだと思うので、最後に一眼レフカメラで撮った(個人的に)お気に入りの一枚を貼って記事を締めます。褒めてくれここまでお読みいただきありがとうございました!f:id:m_p1103:20200726214929j:plain